icon__keyword icon__new icon__pickup icon__sns-x icon__sns-facebook icon__sns-hatena-blog icon__external-link
HOME

顧客の問題解決を通してより多くの人が「創造する人」になる助けをしていきたい

顧客の問題解決を通してより多くの人が「創造する人」になる助けをしていきたい

Kunihiko.S/プロダクトマネージャー

IT業界にてECプラットフォームをはじめとした複数のSaaSの開発責任者に従事。
エンジニアのマネージメントと共に自分でもプログラムを書いたり障害の対応などの保守運用業務の経験。
趣味は都内を散策することです!









すべての人を、創造する人に。」のミッションに共感





ーチームスピリットに入社した背景を教えてください。





ちょうどコロナ禍により働き方を見直す動きが拡大しはじめた中で働き方について疑問を感じていた時に紹介されたことがチームスピリットを知ったきっかけとなります。
企業のMISSIONとして掲げている「すべての人を、創造する人に。」に惹かれ、面接時に代表をはじめとしてミッションに対して真摯に取り組んでいると感じられたこととMISSIONを実現するためのプロダクトに深く関わることができるということが入社を決意した理由となります。





ー島田さんのお仕事内容を教えてください!





入社時から一貫してTeamSpiritEXの勤怠機能のプロダクトマネージメント業務に携わっています。
エンタープライズ向けのTeamSpiritEXにおける顧客ニーズや市場での優位性を想定してプロダクトロードマップの策定と策定したロードマップに沿って実現したい機能であったり、顧客の課題を解決するための機能の要求仕様書作成とそれを開発チームへ説明し、問題点を解決していき開発チームと共に作り上げサービスを市場にリリースことがメインの業務となります。
また、すでに導入いただいたお客様の問題の解決サポートなども行っています。





広い視野が求められ、プロダクトの成長とともに自らも成長できる









ー現職と前職で働き方や業務内容として大きく変わったところはどんな部分ですか?





前職ではエンジニアとしてより良いサービスを顧客に届けるために要件にそった機能を設計し自らもプログラムを書き作っていました。
現職ではより良いサービスを顧客に届けるためにはどんな価値を生み出せば良いのかを考えて要求仕様を作ることに変わったりました。
前職がエンジニアであったため技術的な課題等を開発メンバーと話す際に経験が活きていると感じています。





ー「仕事のやりがい」を教えてください!





現職と前職のどちらもプロダクトを作り顧客により良い価値を届けるとしう点では変わらないですが以前より広い視野が求められプロダクトの成長とともに自らも成長できる点にやりがいを感じています。





尊敬できる優秀なメンバーが多いことが魅力!













ー会社やチームの魅力は何でしょうか?





開発メンバーと共に新しい価値を創っていく中で自分が書いた要件仕様に対し、おかしいと思ったら指摘があるだけでなく改善提案したり、より大変になるとしてもより良くしていこうという強い意志をもってやりとげる尊敬できる優秀なメンバーが多いことが魅力です。





ー今後の目標は?





エンジニアからプロダクトマネージャーとして現在進行中でチャレンジさせていただいている最中です。
TeamSpiritEXという製品を通して見えている顧客課題へ解決だけでなく潜在的な顧客の問題解決を通してより多くの人が「創造する人」になる助けになるようなプロダクトに成長させていきたいと考えています。





最後に、チームスピリットにはどういう人が合っていると思いますか?





お客様により良い価値を届けるために仕事の枠にとらわれずチャレンジしていける人がより活躍することができる環境だと思います。





島田さん、インタビューありがとうございました!!


1 件

関連するタグ

募集職種一覧

関連する記事